トップページ > はじめての方へ > 交通事故治療

1日も早く交通事故の症状から解放されたい

そんなお悩みをお持ちの方は、今すぐチェックしてください

朝起きる時に症状がつよくなる

痛い部位をマッサージしてもらうが一時的で、根本の痛みが改善されない

投薬などを継続しているが症状が軽減しない

交通事故後、身体の歪みが気になる

むちうちなどの症状で家族や職場に迷惑をかけたくない

事故以前のように痛みなく生活をしたい

上記のチェックに当てはまった方・・・

是非当院の交通事故治療をお試しください!

当院が多くの交通事故患者様に選ばれる絶対的な3つの理由

1、痛む場所だけの治療でなく、身体全体をみて根本の原因を見つけ出し、痛みのメカニズムから症状を改善して治療効果を引き出す!

交通事故患者様がお悩みになる痛みのメカニズムがこれです!!

jiko_b_clip_image002

なかなか改善しない痛みや不定愁訴の原因は

交通事故により損傷した軟部組織(靭帯や筋肉)が虚血状態に陥り発痛物質の蓄積が起こります。

そうなると末梢神経が興奮し、それが中枢(脳・脊髄)へ過剰に伝わり、自律神経の交感神経が興奮してしまいます。

それに伴い患部やその周囲の末梢血管が収縮し、血管が収縮すると筋肉も収縮して、ますます固くなってしまいます。

この状態になると痛みもさらに強くなり、また痛む範囲も広がります

常に痛みの取りにくい状態に陥ってしまうのです。

どうすればその痛みから解放されるのか!

痛みを改善させるには上記のメカニズムを知り、適切に対処しなくてはなりません!

1、交感神経のコントロール(自律神経の調整)

2、全身の血流改善(血行促進)

3、事故後の歪みの矯正(骨格、骨盤だけでなく筋肉のバランスの調整)

具体的な対処方法

他院にはない圧倒的な治療法とは?

●セイフプレーン

safe

セイフプレーンは痛めた患部に負担をかけずに全身を運動状態にさせることができます。それにより全身の血流が改善されます。

また寝たままで全身に心地の良い運動を与えることにより、全身の筋肉と神経をリラックス状態にすることができます。リラックス状態では交感神経でなく副交感神経が優位になり、自律神経の調整が行えます。

●筋肉バランス整体

_MG_0178

筋肉バランス整体は独自の検査法で身体の歪みの原因となっている筋肉を見つけ出し、筋肉と骨格の両方を根本的に整えます。

全身の血行が促進されると、発痛物質は押し流され痛みが軽減されます。しかし、ただ単にマッサージを行っただけではまた血行不良になってしまい、発痛物質が溜まりはじめ痛みの悪循環に陥ってしまいます。

筋肉のバランスを整えることで根本が改善することによって全身の血行が維持され「戻らない身体作り」になり早期回復に繋がります。

2、プロスポーツトレーナーが行う、機能回復を効率的に行える運動療法!

プロスポーツトレーナー協会マスタートレーナーが行う機能回復コンディショニング!

img1844-2

上記のコンディショニングマシーン「セイフプレーン」を使い自律神経の調節をおこない、筋肉バランスを整えて交通事故によって生じた歪みを取り除いたあとは

機能回復コンディショニングを行います!

DSC_0291

その患者様の日常生活にとって必要な柔軟性、可動域、筋肉の強度などがあります。

患者様の身体にとって動きの悪いところや弱っているところにストレッチやトレーニングなど行い機能を回復してコンディションを整えます。

コンディショニングを行うことによって日常生活への復帰の不安を取り除きます!

3、交通事故コンシェルジュが患者様の不安や悩みをスピーディーに解決!

交通事故患者様への想い

交通事故にあった患者様はある日、被害者となり自由を奪われ、痛みや不安の中で毎日の生活を送らなければなりません。

当院ではそんな被害者の方々の不安や苦痛を少しでも軽減したいと考え、治療家としての資格を有し、交通事故の豊富な知識を兼ね備えた交通事故コンシェルジュを専門に置き、スピーディーに患者様の不安や苦痛の解消に努めております。

コンシェルジュの挨拶

jiko_b_clip_image002_0000

交通事故コンシェルジュ   渡邊 聡史

交通事故に遭われた患者様はどなたでも不安になられます。そんな患者様のメンタルケアを私共は大切にしたいと考えております。

「1日も早く回復し、不安や苦痛のない生活を送ってほしい」その思いで24時間の電話相談を受け付けております。

「おかげ様でよくなりました、ありがとう」と患者様からの感謝のお言葉が私にとって何よりもうれしい瞬間です。身体のことだけでなく心のケアを大切にする当院の交通事故患者様への対応を私は本当に誇りに思っております。

交通事故に関するお問い合わせ・24時間の電話相談は

☏0120-89-2599

交通事故発生から治療、示談までの流れ

flow_ch